0586-84-1175

移動美容室 そよ風ブログ

出張・訪問理美容は、愛知県一宮市の移動美容室そよ風にお任せください!

【喜びをつなぐコンサート】〜第2陽だまりの里様にて〜

2017.12.04 Monday
こんにちは。


11月21日に第ニ陽だまりの里様にて、『喜びをつなぐコンサート』を開催させていただきました。


利用者様、職員様たくさんの方々が参加して下さいました。





そよ風スタッフも参加し、皆さまと一体となって歌ったり、手拍子をしたりと演奏会を楽しみました。


そして、皆さまの素敵な笑顔で私たちそよ風スタッフもたくさん元気を頂きました(^^)


特に、
「しあわせなら手をたたこう」
の曲では、たくさんの方々が口ずさみなら手をたたき、本当に楽しそうでした(^^)





またコンサートがあればブログにて紹介していきます(^^)

第19回全体ミーティング

2017.12.01 Friday

11月9日に 『第19回 そよ風全体ミーティング』 を行いました。


まず、社長より新規事業についてのお話がありました。
そよ風は、訪問理美容サービスだけにとどまらず、今後は皆様のあらゆるニーズにお応えできるサポート企業を目指していきます。今後の事業展開については後日発表させていただきますので、お楽しみに(*^▽^*)


次はディスカッションです。毎回テーマを決め、話し合いをしています。
今回は、「働きやすい環境作り」などをテーマに話し合いを行いましたが、今回もスタッフ同士、活発な意見交換ができました!




また、私達が普段から訪問させて頂いている施設様や病院様の特徴を知ることで 改めてお客様との接し方も意識できるのではないかと、今後に生かせる話し合いができ、充実したミーティングとなりました。










【喜びをつなぐ 写真撮影会】〜チアフル北方様にて〜

2017.11.16 Thursday
こんにちは。


11月8日にチアフル北方様にて、喜びをつなぐ写真撮影会を開催しました(^^)
今回は15名ものお客様のお写真を撮影させて頂きました!


撮影場所はグループホームチアフル詩明かり様のスペースをお借りし、職員様にもお手伝いをして頂きました。


お写真用に襟元の素敵なお洋服でご来店頂いた方もいらっしゃいましたし、

「今日はカットが終わった後にお写真撮影がありますね」
とお客様に声をかけると、
「あら、そうなの!?」
と嬉しそうでもあり、照れくさそうでもあり、少し緊張しているようでもあり、、

いつもと少し違うお時間を楽しんでいただけたかなと思います(^^)


【喜びをつなぐコンサート】〜ふるさとホーム羽島様にて〜

2017.10.17 Tuesday
こんにちは。


10月17日にふるさとホーム羽島様にて、『喜びをつなぐコンサート』を開催させていただきました。



今回の曲目です(^^)



最近の演奏会では、演奏を聴いて頂くだけではなく、発声練習や歌の豆知識なども取り入れて皆さんにも一緒に歌って頂けるような演奏会となるよう工夫しています。



「幸せなら手を叩こう」では皆さんリズムにのって手を叩いてくださったり、マラカスを振ってリズムにのってくださったり、とても盛り上げて頂きました♪









皆さま本当にありがとうございました(^^)











☆祝☆創立14周年

2017.10.10 Tuesday
移動美容室そよ風は2017年10月10日をもちまして創立14周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様のご支援ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

今後も皆様に喜んで頂けるサービスの提供にスタッフ一同取り組んでまいります。

来年の15周年という節目に向けて、より一層会社一丸となり、社業の発展を期する所存でございます。どうぞよろしくお願いし申し上げます。

代表取締役 村手克行



ページの先頭へ